i

かんばん

デザイン

 

文宣/Design B2 マークの解説
イラスト(視覚)と 文字(説明)
の組み合わせのイメージ効果



 当社のマークデザインが新しくなりました。
(ひらめきの由来)

古いB2マークの解説(左)

 左上のマークはの文字をデザイン化した当社のオリジナルマークでした。

 白
が咥えているは 世界の終わりに現れるの二つのメッセージ。

 
希望を持たせつつも地獄をもたらす災い星。世を照らせない青白い星の光

 世界を腐食させる不法と混乱のユダヤ 北鮮 アメリカのもたらす暗闇の
今や地球が腐敗の水の中に沈まんとする時 天から声ならぬ声が聞こえてきた

 「あなたは鳩のように素直な心欺瞞に満ちた真理の光を選り分けよ!」
「歪んだスバル 夜の
(星クズ)たちの愚かで冷酷な正体を見抜け!」…と。

 ×    太陽   真の主人 偽りの主人  タカラ ガラクタ

 鳩のように素直な心で、守るべき大切なと 叩き捨てるべきクズ とを見抜け!。

 星マークを使っている限り 闇から抜け出す事が出来なかった過去の実体験から、 引越しの機会にこの際、思い切ってマークを新しく変えることになりました。


そして試行錯誤の上に 新しく考案したのが 右の
New Mark です


新しい B2 のマークの解説 (右)
 

 今まで闇夜を微かに照らしてた二つの 新しく球形の玉の形になりました。これは 長い間 暗闇の「星の時代」からようやく夜が明け 海から曙が出てくる朝日時代を表します。

 左側の
は半分は海に浸かった半月は実は偽物で 狡猾なが司どる月の光だったは必死に夜明けのになろうとするが 所詮 月は月で 夜を照らす光に過ぎなかった。

 暗闇の中で「希望の光」を追い求め 月の光に従った星たちは次々と星クズになっていった。星達は暗闇で相変わらず惑わされ続けていたが 素直で従順だったハトが次第に変化する。月の光が身を凍えさせる程に冷たい幻想の明かりだったことに気づいて距離を置いていく。

 世界の分裂と混乱の原因が蛇であること気づいた
ハト鋭い爪を持ったタカの姿に変わり、世を惑わす蛇の頭をその鋭いクチバシで突き 奪われていた半分の真理勾玉を取り返す。

 よく見ればタカの足空海も手にしたという真理の戦いに勝つといわれる法具五鈷の形 ※ タカは本物の玉宝をつかむと雄叫びをあげ たちまち昇り龍に変身して天高く昇っていった。


つづく…

デザインのなぞときに興味ある方は 


http://hirameki.no.coocan.jp/sumplmk.html

独鈷・五鈷(金剛ショ)とはインドラ神
(帝釈天)が持つ古代インドの武器。

注※ 真言密教では煩悩を打ち砕く菩薩の心の象徴


断ち切る

風刺 パズル

マーク解説

惑わしの

一刀両断

なぞとき

世界文宣

光の時代 到来


デザインのなぞときに興味ある方は…こちら  :


Mail  designb2★infoseek.jp

イメージデザインの演出のお話や
企業のロゴ・マークの作成秘話など…
コーヒーでも飲みながら あれこれ
ゆったりとお話をして過ごしたいですね。

なぞとき工房

体験

ほのぼの

ひらめき

きらめき

かがやき

戻 る

素敵デザイン研究社
イメージづくりのおてつだい

週1回
投票下さい

   E-Mail :designb2★infoseek.jp
週1回 
投票下さい

名刺 交換

名刺
デザイン

ロゴ・
マーク

HP制作

タイトル

アイコン

セルフ

紹 介

リンク

注 文

inserted by FC2 system