大切な内容と感じた方は 投票下さい  m(_ _)m

日本人の課題 を探る
謎解き小説 自叙伝

「閃き講座」 ◎一厘予告解説
「なぞとき工房」

なぞとき小説
ポチよ 泣かないで

「英霊」の嘆きを背負った少年ポチの悲哀を再現していく
 幼い日々の不可解な記憶はやがて辿る宿命の暗示であった

この物語は信(まこと)の少年期の記憶
をもとに想定し描いたフィクション小説です

少年編(省略 抜粋)

重要な一部を紹介

この11話は少年の未来を暗示する部分

目 次   挿 絵 あらすじ

「ポチよ 泣かないで」
少年編  青春編



1 風の記憶    さまよう猫     ポチ   7 正義の使者
11 妄想   16 英霊の塔   25 祖母の遺志


 


スクロール↓   


J 妄 想

 


→ 
ある日、紀生は信(まこと)を自転車の荷台に乗せて山の田んぼに向かっていた。→ 



 はしゃいでバタつかせた信(まこと)の足が突然、車輪の中に巻き込まれた。 → ↑
 

 
→ ↓
 
「あっ痛!痛い!停めてー!」急にペダルが重くなったので(変だな?)と思っていたが、大声で叫ぶの声に驚いて紀生は慌ててブレーキをかけた。・・・ 略

 やがて
信(まこと)紀生背負われて登って来た。チカは心配そうにそのいきさつを聞いた。

 
チカは棚田の一番上の最も見晴らしの良い場所に信(まこと)を連れて行くようにと促した。
 
・・・ 略  ← 

 

 

 


 紀生
はむしろの上に怪我したを降ろした。「ここに座ってろ、な」「うん・・・」 → ↓



 しばらくは稲作に忙しく働く紀生の姿を見降ろしながら、(まこと)は一人でぼんやりと過ごした。     → ↑
 

 
の脱穀機のペダルを踏む音が絶え間なく聞こえていた。

 やがて
信(まこと)は、暖かい日差しを浴びながら一人でとりとめのない空想にふけっていた。

 
(・・・大男の登る階段の棚田、草の絨毯、天からのひばりのさえずり、巨大な牛のような山、綿菓子の雲・・・)

 
そんな大自然の風景を見ながら、何故か不思議な妄想が次々と浮かんでくるのだった。 ・・・
 

 


1 風の記憶    さまよう猫     ポチ   7 正義の使者
11 妄想   16 英霊の塔   25 祖母の遺志


 


ごあんない


母親のチカを中心とする 兄との、未来に
起こる
「盛衰興亡」の宿命を暗示していた。
(まこと)は山で棚田と海の景色を見降ろし
一人ぼんやりと空想にふけって一日過ごす

何か理不尽な障害や不自由や孤独や絶望
を背負ってこそ与えられる
少年への閃きは
試練後に与えられる遥か遠い未来に起こる
偉大なる
妄想への仕組みを暗示していた

英霊の嘆きを背負った少年はポチの悲哀を再現
していく 幼い記憶はやがて辿る宿命の暗示・・・
 

あらすじ

目次

戻る


 
英霊ポチウスに変身して、宝を生み出す訓練場に
信(まこと)少年を導く「闇の声の主」を演じていく・・・


 

スクロール↑   

この場面「なぞとき講座」引用し解説する、
珠玉の「閃き」を生む重要な記憶の回想物語で
引用した場面には
「謎解き」の手がかりが隠れて
おり
全体を通してお読み頂けば謎が解けます

山道での事故とケガ 未来の姿、暗示する
内容は・・・
  本編で  ■フォームより 
 akaf問合先

卑しい奴

短 編 アポ○ジャム
自分の排泄物を食べて泣くに嫌悪し
箸を投げつけ災いの目を潰そうとした

穢れた魂

 

日韓併合・満蒙開拓・日本軍統治
短 編
 濡れ衣の日本
ロシア・中共・朝鮮らの野蛮習慣捏造

在日に支配された日本(1:9割合)
短 編
 選民日本の危機
在日経営支配が日本社会を滅ぼす

 

宝物を奪い
尽くす
鬼達
の亡者」

短 編 支那・朝 姉妹
勘当された妹に 母親毒殺を謀る
誤解豹変した性悪姉妹に裁きの鉄槌がふりかかる… 鬼退治の

家倒壊危機
を見捨てる
「残酷な

なぞとき小説
 「ポチよ 泣かないで」

投票を

小 説

目 次

pochinakaf

HOME

お知らせ

ご案内

全ての謎は ■本講座

 shokyuf
inserted by FC2 system