「ひらめき養成講座」 ◎一厘予告解説・・・ 「なぞとき工房

日本人の課題 を探る
なぞとき小説 回想記

謎解きの鍵 自叙伝
ポチよ 泣かないで

英霊を背負った少年ポチの暗闇を再現していく
 幼い日々の記憶はやがて辿る宿命の暗示であった

この物語は 弟の信(まこと)の少年期の記憶
をもとに想定し描いたフィクション小説です

小説

目次

予告編 (省略・抜粋)

                         


  良かったら ご投票下さい m(_ _)m

重要な一部を紹介します

この2話は少年の未来を暗示する部分です

目 次  挿絵  あらすじ

ポチよ 泣かないで 少年編 青春編




1 風の記憶   2 霞の世界   3 さまよう猫  4 ポチ 
7 正義の使者   11 妄 想   16 英霊の塔   25 祖母の遺志




A 霞の世界

スクロール

 
@   ・・・

 診察台に寝かされた(まこと)は、二本、三本と続けて注射を打たれたが、まるで死体に針を打つかのように全く反応が無かった。

 
(もう駄目かも知れない・・・)チカは諦めかけながらも必死に祈っていた。

 やがて五本目の注射が打たれた時、
(まこと)の体がピクリと動き、かすかに目を開けた。・・・ 略

 
A   ・・・ 略

 霞んだ視界に心配そうに覗き込む母がいた。

 
「あ、気がついた」(あ・・・良かったー)意識は戻ったものの、頭がぼんやりとして、何だか違う世界に入り込んだ感覚だった。

 
「ここは何処?」キョロキョロと病室の周りを見渡した。

「ああ、もう大丈夫ですよ・・・お母さん、どうやら入院する程ではないでしょう」先生もホッとして笑顔で言った。

 死の淵から蘇生した
(まこと)は、再び母チカの背中に背負われて家に帰っていった

   ・・・ 略

B   ・・・ 略
 
この日の出来事は、やがてみんなからは跡形も無く忘れ去られていく。

 だが
ゼンだけはこの中毒事故のことをしっかり記憶に残した。

 その後、
(まこと)の思春期に、とてつもなく大きな影響を現わしてくるようになるとは、この時、ゼン以外誰も予想もしなかった。

 この事故以来、
(まこと)の頭は、霞に包まれたような、ぼんやりとした感覚の中に置かれるようになった。 ・・・ 略




1 風の記憶  2 霞の世界   3 さまよう猫   4 ポチ
 7 正義の使者   11 妄 想   16 英霊の塔   25 祖母の遺志


ごあんない

まことの意識はこの日以来、ぼんやりとした
「霞のかかった世界」に入り込んでしまった。
英霊が追い込んだ暗闇の孤独、封印された
頭の中に一体何が起こったのだろうか
・・・



英霊の願いを背負った少年はポチの悲哀を再現していく 
幼い記憶はやがて辿る宿命の暗示であった・・・

あらすじ

目 次

戻 る

英霊ポチウス(宝を生み出す訓練場)に変身して、
まことを
妄想の訓練場に導く「闇の声」を演じていく・・・


全巻を読みたい方はフォームから

スクロール

この場面は、「なぞとき講座でも引用し解説する
珠玉の「閃き」を生む重要な記憶の回想シーン
引用した場面には 「謎解き」の手がかりが隠れて
おり、全体を通してお読み頂けば謎が解けます

 

少年英霊が重なる暗闇の孤独、封印された頭脳
の意味は
本編   ■フォームより
pochin akaf問合先
 

HOME

お知らせ

ご案内

「なぞとき完全版」は
■本講座で・・・



なぞとき小説
「ポチよ 泣かないで」

投票を・・・ 



日韓併合・満蒙開拓・日本軍統治
短 編
 濡れ衣の日本
ロシア・中共・朝鮮らの野蛮習慣捏造

在日に支配された日本(1:9割合)
短 編
 選民日本の危機
在日経営支配が日本社会を滅ぼす



宝物を奪い
尽くす
鬼達
の亡者」

短 編 支那・朝 姉妹
勘当された妹に 母親毒殺を謀る
誤解豹変した性悪姉妹に裁きの鉄槌がふりかかる… 鬼退治の

家倒壊危機
を見捨てる
「残酷な



卑しい奴

短 編 アポ○ジャム
自分の排泄物を食べて泣くに嫌悪し
箸を投げつけ災いの目を潰そうとした

穢れた魂



なぞとき小説
ポチよ 泣かないで

小説

目次

戻 る

HOME

お知らせ

ご案内

全ての謎は ■本講座


1票を・・・ m(_ _)m


小説が本になります

inserted by FC2 system