「ひらめき養成講座」 ◎予告解説・・・  「なぞとき工房」

日本人の課題を探る

なぞとき工房

なぞとき小説 自叙伝

ポチよ 泣かないで

英霊を背負った少年ポチの暗闇を再現していく
 幼い日々の記憶はやがて辿る宿命の暗示であった

この物語は 弟の信(まこと)の少年期の記憶
をもとに想定し描いたフィクション小説です

小説

目次

                          良かったら 毎週一回ご投票下さい m(_ _)m
予告編 (省略・抜粋)


  良かったら ご投票下さい m(_ _)m

重要な一部分を紹介します。

この7話は少年の未来を暗示する部分です

目 次  挿 絵  あらすじ

ポチよ 泣かないで
少年期 青年期




1 風の記憶   3 さまよう猫   4 ポチ   黒い影
7 正義の使者 
 11 妄 想   16 英霊の塔   25 祖母の遺志




D 黒い影

スクロール

 

・・・ 略

 ある日、(まこと)は遊びに来ていた近所の男の子に怪我をさせてしまった。
 「あ、痛い!」耳から赤い血がしたたり落ちた。
その子は耳を押さえて泣きながら自分の家に帰っていった。

 
(まこと)(たちまち、その子の親たちが怒鳴り込んで来る・・・ と思い込み、咄嗟に浜辺に逃げていった。  ・・・ 略

   電柱の明かりの下で立ち尽くし、いつまでも自分の黒い影を見つめてぼんやりと時を過ごしていた。

 叱られるのが怖くて、いつまでもためらっていたが、ふと
(怒られても仕方がないか・・・ と急に思いを変えて家に帰っていった。

 ・・・ 略

 信(まこと)は人を傷付けたことをハッキリ実感していたのに、家族の誰もみんな何も言わず、叱ってくれないのが逆に気持ち悪かった。だが、怪我した子の容態を自分から聞き出す勇気など無かった。(人を傷つけてしまったのに、このまま何も罰を受けない自分の存在がとても許せない)ような気がした。・・・ 略





1 風の記憶   3 さまよう猫   4 ポチ   黒い影
7 正義の使者 
 11 妄 想   16 英霊の塔   25 祖母の遺志




ごあんない

何事も無く 月日が過ぎた。 ある日、(まこと)
怪我をさせた
忠霊塔から見下ろしていた。
「恨み言」も何も言わず、ただニッコリと笑い
静かに
を見つめているだけだった。忠霊塔
座った
少年まことを許す「眼差し」の意味は?
(まこと)英霊との未来の関係を暗示していた。


英霊の願いを背負った少年はポチの悲哀を再現していく
幼い記憶はやがて辿る宿命の暗示であった
・・・

あらすじ

目 次

戻 る

英霊ポチウス(宝を生み出す訓練場)に変身して、
まことを
妄想の訓練場に導く「闇の声」を演じていく・・・


全巻を読みたい方はフォームから

ご案内

スクロール

この場面は、「なぞとき講座でも引用し解説する
珠玉の「閃き」を生む重要な記憶の回想シーン
引用した場面には 「謎解き」の手がかりが隠れて
おり、全体を通してお読み頂けば謎が解けます

忠霊塔の石に座る少年が暗示する未来の内容は、
本編で明かにします。  ■フォームより
pochin akaf問合先
 


HOME

お知らせ

ご案内

「なぞとき完全版」は
■本講座で・・・





なぞとき小説
「ポチよ 泣かないで」

投票を・・・ 



日韓併合・満蒙開拓・日本軍統治
短 編
 濡れ衣の日本
ロシア・中共・朝鮮らの野蛮習慣捏造

在日に支配された日本(1:9割合)
短 編
 選民日本の危機
在日経営支配が日本社会を滅ぼす



 

宝物を奪い
尽くす
鬼達
の亡者」

短 編 支那・朝 姉妹
勘当された妹に 母親毒殺を謀る
誤解豹変した性悪姉妹に裁きの鉄槌がふりかかる… 鬼退治の

家倒壊危機
を見捨てる
「残酷な



卑しい奴

短 編 アポ○ジャム
自分の排泄物を食べて泣くに嫌悪感
箸を投げつけ災いの目を潰そうとした

穢れた魂



なぞとき小説
ポチよ 泣かないで

小説

目次

戻る

HOME

お知らせ

ご案内

全ての謎は ■本講座


出版本をご希望の方は


全編を読んでみたい方
inserted by FC2 system