良かったら ご投票下さい  m(_ _)m

 日本人の課題 を探る
謎解き工房 回想記

「閃き養成講座」 ◎予告解説
「なぞとき工房」

なぞとき 小説
ポチよ 泣かないで
英霊を背負った少年は ポチの悲劇を再現していく
 幼い日々の記憶はやがて辿る宿命の暗示であった。

この物語は 弟の信(まこと)の少年期の記憶
をもとに想定し描いたフィクション小説です。

少年編 (省略 抜粋)

小説の重要な一部を紹介

目 次     あらすじ

ポチよ 泣かないで」
少年編   青春編

 

 


風の記憶   さまよう猫   ポチ   7 正義の使者
  11 妄 想     16 英霊の塔    25 祖母の遺志


 


25 祖母の遺志

 
 

 横で静かに立つに気がつき、
かつ江は涙を拭きながら聞いた。
 


  

 
 (まこと)は悲しくないの?」「人間は・・・みんな・・・いつか死んで行くのさ・・・」

 「何よ!信(まこと)が婆ちゃんに一番可愛がって貰っていたくせに!」

 
かつ江(まこと)を激しくなじった。
 

 
 
 (ごめんよ
ごめんよ お婆ちゃん!今 何処にいるの・・・?) 信(まこと)は目を閉じて祖母の魂が今何処にいるのか捜した。 
→ その時 ゼン(まこと)を包み込んだ気配がした。  ・・・ 略 ↓
 



 

 → 覗き穴からゴーと燃える棺の中を覗くと 下の方にお経の本チラリと見えた。お経の周りだけよけて燃えていた。

見えない力お経から出ているのを(まこと)は不思議な思いでしばらく見つめていた。

 
 
一時間後 焼かれた遺体の骨が出てきたが あれだけの強いの中でも 経本の周りが少し焦げただけで お経の文字はしっかりと燃えずに残っていた。
  → みんな「不思議だ・・・」と話した。  ・・・

 


風の記憶   さまよう猫   ポチ   7 正義の使者
  11 妄 想     16 英霊の塔    25 祖母の遺志


 


ごあんない
悲しい惨めな気持ちになる度に、祖母のゼン
信(まこと)の体を常に包み込むように見守り慰めた。
ゼンの身辺整理の覚悟の遺言の意味が何なのか?
信(まこと)の祖母の不思議な記憶の謎解きが始まる

あらすじ

目次

戻る


なぞとき小説
 「ポチよ 泣かないで」

投票を 
 

この場面は特に「謎解き講座」でも引用し解説
する「閃き」を生む重要な記憶の回想シーンで
引用した場面には謎解きの手がかりが潜んで
いて…全体を通してお読み頂けば、閃きます。

炎をはね返す経本から出る見えない力の正体は
問合せ・・・本編で   全巻は■フォームから

HOME

お知らせ

ご案内

燃えない経本の意味は 本講座




卑しい奴

短 編 アポ○ジャム
自分の排泄物を食べて泣くに嫌悪し
箸を投げつけ災いの目を潰そうとした

穢れた魂

 


日韓併合・満蒙開拓・日本軍統治
短 編
 濡れ衣の日本
ロシア・中共・朝鮮らの野蛮習慣捏造

在日に支配された日本(1:9割合)
短 編
 選民日本の危機
在日経営支配が日本社会を滅ぼす

 


宝物を奪い
尽くす
鬼達
の亡者」

短 編 支那・朝 姉妹
勘当された妹に 母親毒殺を謀る
誤解豹変した性悪姉妹に裁きの鉄槌がふりかかる… 鬼退治の

家倒壊危機
を見捨てる
「残酷な



なぞとき小説
ポチよ 泣かないで


小 説

目 次

pochinakaf

HOME

お知らせ

ご案内

全ての謎は ■本講座
inserted by FC2 system