小 説
ポチよ
泣かないで

 

 

T少年 U青春 V完結

田口紀生/ほのぼの童子

予告編(省略・抜粋)



第25話は青年の未来宿命の暗示部分

 スクロール  下に

この物語は弟まこと
少年期の記憶を元に
想定 フィクション小説

U 青年編 

 

 25話  祖母の意志

 横で静かに立っているに気がつき、かつえは涙を拭きながら聞いた。まことは悲しくないの?」「人間は…みんな…いつか死んで行くのさ…」「何よ!まことが婆ちゃんに一番可愛がって貰っていたくせに!」かつえまことを激しくなじった。



 

 
 …略    スクロール↓  


 ・・・略

(ごめんよ、ごめんよ、お婆ちゃん!今、何処にいるの…?)まことは目を閉じて祖母の魂が何処にいるのか捜した。 その時、ゼンの霊がまことを包み込んだ気配がした。

 …略
 
 

 
  …略
 


  


・・・省略


 覗き穴からゴーと燃える棺の中を覗くと、下の方にお経の本がチラリと見えた。お経の周りだけよけて燃えていた。見えない力お経から出ているのをまことは不思議な思いでしばらく見つめていた。

 …略

 一時間後、焼かれた遺体の骨が出てきたが、あれだけの強いの中でも、経本の周りが少し焦げただけで、お経の文字はしっかりと燃えずに残っていた。みんな「不思議だ・・・」と話した。 

 …略



 

 …略


 …略
 

予告編   つづく・・・
ポチよ 泣かないで
T 少年編  一部紹介


読むと危険 条件付

体験講座(予告編)
文・節を省略・限定

第T章 少年編

第U章 青春編

第V章  完結編

本講座にて公開中 

予告編

限定版
1・34・・7・・11・・16・・25・・

T少年編
 

 

風の記憶

 

さまよう猫

 

ポ チ

 

正義の使者

11 

妄 想

16 

英霊の塔
U青春編

25 

祖母の遺志

限定公開
(1.3.4.7.11.16.25..)



ごあんない
悲しい気持ちになる度に、見守る祖母のゼンの霊がまこと包むように慰めてくれていた
ゼンの遺言が何であったのか 少年まことの目に映る不思議な記憶から謎解きが始まる
 
この場面は特に、なぞとき講座でも引用解説する、閃きを生む重要な記憶の回想シーンです
引用場面には、謎解きの手がかりが潜んでいます…全体を通してお読み頂けば見えてきます

 全ての謎は 本編 本講座 



予  告

全編の案内

フォーム

炎をはね返してしまう、経本から出る見えない力の正体は… 
  フォームより全巻

あらすじ

目 次

戻 る

 

スクロール上へ
inserted by FC2 system